大阪体育大学剣道部

ouhskendo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 01日

秋田わか杉国体「少年剣道」試合速報

秋田県少年男子・少年女子アベック優勝!


合同夏合宿を行った秋田少年男女が見事アベック優勝!
本学OBの湯澤先輩(61年卒)が監督をつとめた秋田少年男子をはじめ
関係者みなさまのご活躍に心から祝福をおくります。
日本一おめでとうございます。
c0101595_8223629.jpg

[PR]

by ouhs-kendo | 2007-10-01 18:05 | Comments(5)
Commented by 一.父兄 at 2007-10-02 10:57 x
おめでとうございます。
めずらしくNHKで決勝だけ放送していましたね。感動しました。

全日本学生でのご健闘をお祈りいたします。
ケガや病気には、くれぐれも気をつけてください。
Commented by 応援団 at 2007-10-03 07:08 x
おめでとうございます。壮行会には間に合わないかも・・・
でも心は 一緒にいますから!

今の学生は、大体大に限らずですが・・・
すぐに「飲み会」をやるようですが 怖さを知っていますか?
学生たちは お酒の間違った飲み方など、しないように気を付けて!
お酒で 命を落としかねませんよ。本当に気を付けて!

日本一目指して頑張って下さいね。 フレ~っ!
Commented by イワゴン at 2007-10-09 19:06 x
 昨日、イタリアから戻りました。
 イタリアでは、ジャンボ・伊藤君と一緒に稽古をしてきました。
 伊藤君曰く、「夜寝ていると、足がけいれんします。」その通り。何故だかはわからないが、ゴンも同様です。おそらく、疲れからくるものと思います。

 そんな伊藤君が、秋田国体の高校男女の結果を知っていました。つまり、イタリアからインターネットで大体大HPを見ていたからです。
 
 オーイ、伊藤君、秋田は成年女子、成年男子も優勝したぞー!オメデトサン。出身地だからね。


 皆さん、それにHP管理人さん、伊藤君が大学の様子を知りたがっているだろうから、どんどんカキコしてやりなされ~。
 
Commented by 秋田の応援団!め組の剣士 at 2007-10-09 19:22 x
国民体育大会も今日で幕を閉じました。
お陰様で秋田は天皇杯・皇后杯もいただき、その喜びが徐々に大きなものになって来ております。

あとは、皆様の活躍を期待し吉報を待つばかりです。

今年43歳の私が高校1年生の時にもらった手ぬぐいには・・・
 「日々感思流汗之行」と書かれています。

試合に出ることがあれば今も必ず広げて何度も読み返しています。

亡き恩師の教えの原点はここにあるのではないかと思っております。

今まで流してきた汗に  偽りはありますか?
向上心を持ち、歯を食いしばって流した汗にこそ結果が付いてくると思うのです。
皆さんの汗に偽りはないはずです。

後は体調を整え、腹をくくって臨むだけです。

今まで流した汗が勝利の涙となって再びあふれ出すことを祈念しております。

頑張って下さい!
Commented by 一.父兄 at 2007-10-10 12:28 x
管理人さん、大変忙しいと思いますが、スケジュールお願いいたします。
応援の都合をつけたいのでお願いします。情報は、ここからしか得れないので、本当に忙しくされていて大変申し訳なく思っているんですが。宜しくお願いいたします。


<< 再び全日本学生・女子学生壮行会...      全日本学生・女子学生壮行会のご案内 >>