大阪体育大学剣道部

ouhskendo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 28日

第55回全日本学生剣道優勝大会

準優勝
学生剣道の男子団体日本一をきめる本大会が東京、日本武道館でおこなわれました。
本学剣道部が後一歩のところ『準優勝』という結果で大会の幕がおろされました。
ご声援ありがとうございまいた。
第56回大会をめざし今日からスタートいたします。
今後ともご指導よろしくお願いいたします。
c0101595_8373381.jpg

1回戦
大阪体育大学 福岡教育大学 5対0

2回戦
大阪体育大学 日本大学 5対0

3回戦
大阪体育大学 法政大学 4対0

4回戦
大阪体育大学 関西大学5対1

準決勝
大阪体育大学 中央大学2対2
(代表戦、見事に柴田がメン1本を決める。)

決勝
国士舘に2対3で、惜敗。

  大体大    国士舘
  高橋   -メ 石田○
○瀧本コメ -  岡田
○大石コメ -  浦川
  堤     ×  亀田
  川原   ×  中村
  野本   -メ 近藤○
  柴田   -メ 畠中○  

〈出場選手〉
  瀧本・柴田(雄)・堤・川原・高橋・野本・大石・村瀬・福森(智)
[PR]

by ouhs-kendo | 2007-10-28 21:24 | お知らせ | Comments(3)
Commented by OB岡山 at 2007-10-28 23:26 x
久し振りに全日学生の応援に行きました。
準優勝おめでとうございます(惜しかったですね。)
悔しくて眠むれないでしょうが・・・四回生ご苦労様でした。
Commented by A・父兄 at 2007-10-29 11:41 x
準優勝おめでとうございます。子供にはナイショで
応援に行ってきました。 準決勝での中央大戦は 手に汗握り
応援しましたが、ほとんど涙でかすんでいました。
先生や先輩方のご指導、皆さんの汗と涙、そして努力が
ここまでこれたのですね。あと一歩は確かに残念ですが 
今は喜びたいです! 本当におめでとう!
さあ、今度は女子ですね。負けずに 頑張って下さい。
応援に行きますよ!!!
Commented by hirotai at 2007-10-30 08:14 x
選手の皆さん、そして部員の皆さん準優勝おめでとうございました。
聞く話によると充分優勝に匹敵する内容だったそうです。うれしいことです。
さて、全剣連のホームページを見ましたところ、国士舘の集合写真には主務の方が写っていましたが、体育大の写真には主務の方が写っていませんでした。これは、多分、試合が終わると帰阪の段取りやOBなどへの対応などで、奔走されていたので写真に写っている暇などなかったのだろうと思います。陰になって支えてこられた主務の方に感謝しています。
画像として見えないだけによけいにその姿が見えてくる気がします。
負けたら負けたで評価されず、勝ったら勝ったで忘れられているようなことになりがちなのですが、誰もがあなた見えない姿を見ています。

この四年間よりも剣道人生ははるかに長い。今回、メダルを掛けてもらえなかった選手外の剣士の皆さん。どうかこれからもなにも変わらない顔をして頑張ってください。
35歳の選手外出身のおっさんのひとりごとでした。


<< 第55回全日本剣道選手権大会      教員採用試験合格 >>